SSブログ

顔汗予防にサラフェ

間宮祥太朗 [芸能]

間宮祥太朗って

結構なイケメンなんですね。


いわゆる正統派美男だよね。

それが、「闇金ウシジマくん」シリーズでは、怖いよね!!


本人も言ってますね。

原作漫画でも有名な「鰐戸(がくと)三兄弟」の三男・三蔵。制御不可能な“最終兵器”と呼ばれる役ですからね。


強烈だね。





こんにゃくライス [腸内環境]

こんにゃくライスってダイエットに良いっていうのは、炭水化物の糖質制限とカロリー制限が出来るからかな

食べても結構おいしく食べられるって聞いたことあるんだけど、

興味があるんだけど、まだ食べたことないんだよね。

お取り寄せしてみようかな



国による〝努力”とは [情報・ニュース]

各国の人達と仕事をすると、日本人と他国の人達との〝努力”に関する考え方がかなり違うそうです。


大雑把に比較をすると、日本人は「自分を痛めつけることを努力だと思っているという傾向があるようだ」

一方、他国の人はみな、努力とは「目的をスムーズに達成する為」にやるものという考え方をもっており、無意味に努力する人をみて「間抜け」という人たちもいたそうです。

特にフランス人は、「楽しんでこそ人生」という考え方があるので、楽しみを犠牲にして頑張るのは、本末転倒、「本当にバカなのではないか」と思ってしまうようです。


努力という言葉を広義にとらえると、日本人以外の国の人達は、「人生を楽しくするために非常に努力している」といえるそうです。

中野信子女史がフランスの研究所にいたときに感じたことだったようです。

しかし、江戸時代の日本人たちは、「遊びは粋なこと」と考えていたと言ってます。

人種に関係なく、個人の意識の持ちようで楽しい人生はおくれます。

紀香 引き出物 [情報・ニュース]

紀香さんの結婚式の引き出物が「水素生成器」

【フラックス社】の「マルーン」いう高さが6センチ、直径が14.3センチ、重量は700gという丸型のもので、湯船に沈めたり、台所や洗面所に水を張り下に置いて水素を発生させ、入浴や洗顔、野菜を洗ったりできる優れものなんですね。


紀香と言えば水素だからやはりですね。


期待は裏切らない

こちらの水素生成器です。
 ↓ ↓


しかし、桐の箱入りなので金額は10万はくだらないといわれてますね。
紀香が選んだ水素水だから間違いはないでしょうね。

楽天⇒【フラックス社】「マルーン」水素生成器

豊洲 [情報・ニュース]

豊洲と聞くと、今毎日のように流れてる築地移転問題!


でも、全く関係のない豊洲の良いところも有るんですよね。
リゾート気分で行く水上バスで行く東京湾・隅田川クルージングは、ララポート豊洲1Fのシーサイドデッキに面した乗り場から、

お台場へはクルージング、浅草行は宇宙船のような「himiko」に乗船して、

たまには雰囲気の違う気分で、都心とベイエリア一望できる抜群のロケーションは良いもんです。

豊洲から辰巳方面へは「辰巳の森海浜公園」があります。

広さは、約17万㎡と東京ドーム3.5個分の広さは様々なスポーツが体験できるすぴーすがあるので、心地よい汗をかいて楽しめます。


特にゴルフ好きには、マレットゴルフ・ディスクゴルフや、シャフルボード・ペタンク・フリーテニス・パターゴルフ・ガーディンゴルフの8つのニュースポーツのエリアがあり、道具の貸し出しもあるんですね。

お出かけしていろいろチャレンジしても一日楽しめますね。

ウォーキングやランニングにも適してますよ。


早朝ゴルフやゴルフで楽しむ


今までと音質の違うイヤホンで音楽を楽しみながらのウォーキングもおすすめ






努力は報われる [情報・ニュース]

「努力は報われる」という言葉がありますが、それはホントの事なのか?

中野信子氏は、「半分本当である」と言っています。


理由として、

「人体の機能という側面から考えてみると、人というのは通常、持っている力のすべてを出し切って生きているわけでは無いので、「本当はここまでできるはず」という最大値の半分、頑張ってもせいぜい8割くらいしか力をだしていないから、」


全力を題しきってしまうと体へのダメージが大きいからなんですって


「少し遊びを残さないと、回復に時間がかかり過ぎるから、そうなると外敵・外圧から身を守ることも逃げることも出来ず、自分を危険な状態にさらすことになります。」


人間も動物だから、本能的に身を守るようにできてるんですね。

中野氏は、「自動的に働く生物に備え付けられたセキュリティー機能です。」と言ってます。


しかし、覚えなくて済むことや考えないで済むことを放置しておくと、本当に覚えられない考えられない脳になるんですって。


怖いですね

つまり、負荷がかからないと、どんどん機能が錆びついて行ってしまう。
そうゆう性質が人間にはあるんだそうです。

「筋肉も同じ、あるレベルのパフォーマンスを実現したいと思ったら相応の負荷を掛けなけらば行けません。」

「この「負荷」というのが努力です」

だから努力をしないと発揮できるパフォーマンスはどんどん落ちていきます。

逆に適切な努力をした人は、やった分だけ、自分が持っている可能性の最大限まで力が出せる体に近づいていきます。

 それが「努力は報われる」という言葉で表現される、ウソ出ない部分だそうです。

半分「ウソ」の部分は、努力すればだれでもウサイン・ボルトの様に早く走れるのか?

無理ですよね。

努力すればその人の持ってる最大限の可能性まではスピードアップできるが、ウサイン・ボルトのようには不可能です、そうゆう意味では「努力は報われる」はウソになります。

という事なんですね。

でも、自分の持ってる最大限までの力を発揮できるなら、やっぱり努力は必要だね。

私はそう思いますね。

別にボルトを目指してるわけじゃないしね。






nice!(0) 

運のいい人 [生活]

「運のいい人」の生活って知ってますか?

世の中で成功している人って、一般的に運がいい人ってことになりますよね。
そこで、彼らの生活はどうなのか


ほとんど全員と言っていいくらい、朝型人間なんです。
毎朝4時に起床、家族が起きるまでの3時間を自分の時間として活用するそうです。

夜は意外にも早寝なんですよ。

22時に就寝!!

成功者と呼ばれている人は、深夜までガムシャラに働いて、朝はぎりぎりまで寝ていることは
しないそうです。


そして、それは脳科学的には当然の事なんだそうです。

身体の中には確認されているものだけでも25種類の神経伝達物資があり、
この中に安心感や安らぎなどの幸せ感をもたらしてくれるものがあり、その一つが「セロトニン」
よく聞く名前ですが、「セロトニン」は心のバランスを整えて安心感をもたらすために、「幸せホルモン」と言われてることは、よく知られています。

このセロトニンは、不規則な生活を送っていると出にくくなるそうです。

早寝早起きで規則正しい生活を送っていることで出てくるホルモンなので、規則正しい生活は
とても大事なことなんですね。

さらに、睡眠時にはメラトニンという物質が上昇し、良質な睡眠を作り出すそうです。
おまけに、体の中の活性酸素を分解して、抗ウイルス作用を強めてもくれて、体をまもってくれるそうです。

老化防止にも役立つ重要なホルモンですって、

あの脳科学者の「中野信子」女史が書いています。

規則正しい生活を送るとこんな良いことが体の中で起こって、さらに仕事にも成功し、
幸せな生活も遅れて「運のいいひと」と言われるって事なんですね。


日常の自分の生活を反省してしまいました。

平凡な人間は、そうなんだ・・・ってため息をついて終わってしまうんだよね。

ため息ついてる場合じゃないよな




ヨーグルトの選び方 [腸内環境]

ヨーグルトっていろいろ売ってるのでどれが腸に良いのか迷いますよね。


そこで簡単な選び方で間違いがないのが、「トクホ」のマーク

「トクホ」とは特定保健用食品の事

このマークがついてる商品は、プロバイオテクスの医学的な効果が立証されてるってことなんです。

ただ、人の腸内細菌の種類やバランスはバラバラだそうです。
その為、まず自分にとって腸内細菌と相性の良いヨーグルトを見つけることなんですって


その方法は、毎日同じヨーグルトを200~300g食べて、およそ一週間ほど取り続けて快便になったり、肌の調子が良くなったりしたら、そのヨーグルトはあなたにとって相性がいいヨーグルトということなんですって。

食中や食後にデザートとしてや、食物繊維と一緒に摂ってプロバイオティクスの効果を感じてください


カシオ Gショック [時計・家電]

カシオ Gショックがまたまたブーム・・・!

手ごろな値段で

丈夫なのもイイね



乳酸菌 [腸内環境]

専門誌TVホスピタルに紹介された「乳酸菌」


この乳酸菌は、専門家が作った乳酸菌サプリメントなんです。

体の為の乳酸菌を摂取する場合には、やはり効果があるものを取らないとね。

乳酸菌サプリ選びのための2つのポイント

乳酸菌の種類は球菌を!
乳酸菌の中でも、小さい乳酸球菌のほうが適しているそうです。

MIHARUの乳酸菌に含有されているフェカリス菌(エンテロコッカス・フェカリスEF-2001菌)は、球状の乳酸菌でビフィズス菌などの棒状の桿菌と比べると、とっても小さい菌なんです。

その為に、狭いところまで行き届くことが出来る乳酸菌として注目

老けない体づくりは、腸内フローラからです。
よい乳酸菌サプリで元気な毎日を過ごしましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。