SSブログ

顔汗予防にサラフェ

糖質制限 [グルメ]

最近のダイエットブームが「糖質制限」

糖質制限食とは、

炭水化物から食物繊維を除いたものが「糖質」

糖質制限は、もともと糖尿病の食事療法なんですね。

この糖質制限することで、食後の血糖値を上げないので、ダイエット効果が望めるそうです。

人気になったのは、糖質のみ気を付けるが、カロリーは気にしなくて良い為


また、炭水化物は全く摂取してはいけないという事は無く、

糖質の上限を一食40gと決めている為ですね。

酒食を少なくして、副食をしっかり食べる。

お肉も、チーズも油もOK

勿論マヨネーズも生クリームも食べても大丈夫

気を付けるのは、糖質のみ

甘いものや炭水化物を少量にするだけ

それだけで、10kや15K痩せられるようです。

料理研究家の柳澤英子さんは、この糖質制限食で1年で26g減量

リバウンドはしてないそうです。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイナミックパッケージ神輿の時期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。