SSブログ

顔汗予防にサラフェ

インフルエンザ [腸内環境]

インフルエンザがこの季節になると必ずかかってしまう方がいますが、

何とか予防が出来ないものかって考えてしましますね。

ところが予防は出来るんですね。

それが、今年の最も話題になった一つにある「乳酸菌」

「乳酸菌」の凄さって驚きますが、乳酸菌やビフィズス菌をはじめとする善玉菌を取ることが
インフルエンザ予防につながるんです。

実際に、実験結果もでており「ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株」を摂取していると、
NK細胞の活性が上がりインフルエンザウイルスの量がへるそうです。

NK細胞というのは、ナチュラルキラー細胞と呼ばれその名の通り「殺し屋」の役割を持ち

ウイルスなどの敵を見つけると攻撃して殺してくれるんです。


シロタ株は、このNK細胞を活性化する役割を果たすことが分かっています。

がん予防にも効果があるそうですよ。

この「ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株」はヤクルトに入っています。

また、「ラクトバチルス・アシドフィルス・L-92株」という乳酸菌にもインフルエンザや風邪の
予防効果があるそうです。

予防だけじゃなく諸症状を緩和する力もあることが期待されてます。

いわゆる、咳やのどの痛みも軽くするそうです。

この冬は積極的にヨーグルトを食べることも良いかもしれませんね。

しかし、寒いとヨーグルトを食べる気にならないときは、乳酸菌のサプリメントがおススメ


1袋に乳酸菌ヨーグルト約500個分!抗メタボ特許の痩せ菌が新配合【ウィルキラーDiet】

◆B‐3単体摂取だけでもダメ、その他の成分も配合! 腸内の細菌のバランスが必要 多種多様な機能性を持つ5種類の複合乳酸菌を配合。 動物性乳酸菌と植物性乳酸菌をあわせ持つ5種類の複合乳酸菌が5兆個。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。